HOME > 姿勢改善コラム > 7ページ目

姿勢改善コラム 7ページ目

【FLOWIN】(下半身) マウンテンクライマー

【効果】 「体幹を安定させるトレーニングです。お腹周りの引き締め効果と、体力をつける効果的があります✨」

キッズイベント 第2回『かけっこ教室」✨

先日、クラウンスタジオ内で「運動会を全力で楽しむためのかけっこ教室」を開催致しました。(#^^#)
今回は「走り方の基礎編」!
 
実は○○より○○した方が走りが速くなる!?という、大人も知らないような内容が盛りだくさんでした☆
 

次回は運動会目前の第3弾!今回とは全く違う内容になるということで楽しみです♪


はじめて参加でももちろん大丈夫な第3弾は9/27(金)17:00~開催決定です(^^♪

「かけっこが速くなりたいキッズ」や「かけっこ大好きキッズ」のご参加、お待ちしております☆

【FLOWIN】(お腹) 二―スライド

【効果】 「体幹が安定し、お腹周りがキュッと引き締まります✨下腹を引き締めたいときに効果的✨」 【ポイント】 ・腰を反り過ぎないようにする。 ・頭からお尻まで真っすぐにする。 ・お腹を薄く保つ。

【FLOWIN】(下半身) フロントランジ

【効果】 「骨盤を安定させる筋力がつくので、歩くことがしんどくなりにくいです✨膝の痛みも改善出来ます!!」 下半身全体を強化するのに効果的 体幹を強化するのに効果的 【ポイント】 前の膝が内に入らないようにする。 後ろの脚にも体重を乗せる。 背中が丸まらないようにする。

【FLOWIN】(お腹) アームスライド

【効果】 「体幹のが安定し、お腹周りがキュッと引き締まります✨」 【ポイント】 ・腰を反り過ぎないようにする。 ・肘は肩の真下につく。 ・お腹を薄く保つ。

【FLOWIN】(下半身)バックランジ

【効果】 「骨盤を安定させる筋力がつくので、歩くことがしんどくなりにくいです✨」 下半身全体を強化するのに効果的 体幹を強化するのに効果的 【ポイント】 前の膝が内に入らないようにする。 後ろの脚にも体重を乗せる。 背中が丸まらないようにする。

【FLOWIN】カラダを中から引き締めよう✨筋肉質にならないトレーニング






「筋肉は増やしたいけど、ムキムキにはなりたくないなぁ。」





トレーニングを見ていると女性の方からそんな声をよく耳にします👂

そんな方は「インナーマッスル」を鍛えるのがおススメです✨



「...インナーマッスルって?」



筋肉は、身体の表面近くにある筋肉がアウターマッスル、奥にある筋肉がインナーマッスルです。💪

さらに、インナーマッスルを説明するにあたって、「インナーユニット」「アウターユニット」という分け方もあります。




 

インナーユニットは、お腹周りは「腹横筋、内腹斜筋」。背面では、腰骨を支える「多裂筋や大腰筋」のこと。



つまり、



背骨に直接付着している筋肉」を指します。(*ちなみにアウターユニットは腹直筋、外腹斜筋、広背筋などの直接背骨には付着していない筋肉などを指します。)



このインナーユニットを鍛えることで「姿勢」が良くなり、シルエットがキレイになります✨








結果、 筋肉質にはならず、筋肉を増やす ことが出来るのです!!


是非、同じ悩みを抱えている方は「インナーマッスル」のトレーニングを試してみてください!








Crownではグループレッスンでも使っている 「FLOWIN」 がこのインナーマッスルトレーニングにはとても効果的なので、推奨しています。




今後もこの 姿勢改善コラム で『FLOWINを使ったトレーニング』を随時更新していきますので、皆さんお見逃しなく✨

キッズイベント 『かけっこ教室』✨

先週の土曜日、近畿大会や全国大会など、数々の退会で優勝しているBeeスポーツ代表の別府真樹さんがクラウンスタジオに来ていただきました✨



来ていただいた目的はタイトルの通り!キッズイベントの第一弾「かけっこ教室」開催のインストラクターとして、子供たちに「正しい走り方」を知ってもらうためです!


走るときの上半身の姿勢や、スタートダッシュは前の足に力を入れる。走るときの手の振り方など、


「正しい走り方」は意外と知らないことを実感しました💦





終わる頃には子どもたちの「腕の振り方」や「走り方」はとても綺麗になっていました✨しかもその後には向かいの公園でかけっこの復習!!
子どものパワフルさに限界はないそうです✨✨

CROWN-STUDIO GW特別イベント✨

5/1~5/3の3日間、クラウンスタジオでは特別インストラクターをお呼びし、
 
『ピラティス』・『ヨガ』のGW限定イベントを開催致しました!✨
 

 
『ピラティス』では体の動きにこだわった徹底指導!クラウンスタッフもこっそり参加したのですが、、、。


「肩を引く」という動作の大変さが身にしみるレッスンでした(^^;)。

 
 
『ヨガ』のレッスンは汗をかくのは当たり前!パワー系ヨガでした!


休みながらじゃないと参加できないようなハードなメニューだったようです(^^;)。



 
 
GWもしっかりと体を動かし、充実した日常を送れたのではないでしょうか?
 
次は、夏に向けての『ボディメイク』!!トレーナーと一緒に、頑張って体を絞りましょう♪

【こどもたちのためのキッズ姿勢コラム】

「運動が苦手な子供必見!!あなたは〇〇に優れているかも!?」




運動は苦手なんだけど、他の才能は??

子供には、暗記が得意なタイプ」や「ヒラメキが得意なタイプ」といった生まれ持った魅力があります。


この様に遺伝子の能力を知って頂くと次のことがわかります。

〇子供の持つ特徴傾向を知る事ができる

子育て教育の参考に、子供に合った習い事や子育て方法を探索しやすくなる

 

〇潜在能力の高いことにチャレンジ出来るので、子供の自信につながる

〇親としての適切なアドバイスができる

 





生まれ持った魅力”を知る事でこれだけ多くの発見を見つけることが出来ます。秘められた才能を見出す一つのきっかけとなるのではないでしょうか?


ただ、個人の才能は決して遺伝子だけで決まるものではありません。先天的な遺伝子後天的な環境要因が合わさって、やがて才能が開花されるのです。


クラウンスタジオでは【キッズスクール】がこの春から開講予定ですが、「考えかたの姿勢」に着目しています。

運動が苦手でも、
その子が「何に興味があるか」「何が得意なのか」を大切にし、「どのように考えられるか」でその子の人生は変わっていくことになるでしょう。


<<前のページへ123456789

アーカイブ